08年 12月   09年 1月  2月  3月  4月 
2008/12/17 (水)


お久しぶりです。


なんとか生存していますが、また少し、ネット社会に顔を出そうかと思いました。


いつまでも、きまぐれ で申し訳ないですけれど、


今後ともよろしくお願いします。




2008/12/19 (金)

本日プラネタリウムに行ってきました。 いや、お仕事なんですけどね。

星の写真のデータから、赤方偏移を出して、ドップラー効果を計算して、
宇宙の膨張速度を計算しようっていう、研修。
これが役に立つ仕事ってなかなかないよなぁ。。。
まぁ僕自身も、直接役に立つってわけではないんですけどね。


それよりも、個人的に楽しみにしてたのが観望会。
参加者たった9人のためにプラネタリウムを貸切で見せてくれるは、
屋上に上げて星の解説してくれるは、大きな望遠鏡も動かしてくれるは。
いやぁ。たまにはこういう時間もいいもんですねぇ。


ただ遊んできたようにも見えますが、一応仕事です。 念のため。



2008/12/21 (日)

先日、2年くらい前に結婚して友人夫婦からメールが届きまして。


「新しい家族が増えたので、ご紹介したいです」


およよよよ?!  あら。まぁ。  新しい家族ですか・・・
それは素敵なことですね。ということで、友人たちで遊びに行ったらば。。。


かわいらしい男の子、名前は「りく」くんというネコがいらっしゃいました。


わーわーわー
ネコだネコだネコだ。
もらってってもいいですよねダメですかいいですよねもらいますね。


てな勢いで触りまくってきました。
手作りパンもいただいて。人生ゲームなんかやってみたりして。

楽しく過ごせた休日でした。
帰省したら実家にいる4匹と遊ぼうっと。



2008/12/24 (水)

本日はクリスマス・イブってことで、年賀状のデザインを考え始めました。
色々ツッコミを入れたい気持ちを抑えつつ。こんにちは、kotaです。

すでに実家に帰るべく家を出たトコなんですが。
しまった。去年の年賀状を置いてきた。しかも新年は5日まで戻る気ないし。。。
ということで、年賀状を送ってくださる方、先に謝っておきます。
今年も(も?)年賀状が年始に届かなかったりします。すみません。



そして。ついに! 今年は! 18切符を使わないで帰省します!!

なんと新幹線を使って帰省する事になりました。
高校を卒業して8年目、初めてですよ。1万円もかけて帰るなんてのは。

お、大人になったんだなぁ・・・というか、歳とったなぁ・・・



2008/12/31 (水)

年末ですね。 年の瀬ですね。 今年もあと数時間となって書いてます。
ということで。今年の締めくくりをしておきますと。
なんか反省点多数な一年だったよなぁ。

とりあえずHPを放置し過ぎてごめんなさい。

まがりなりにもWeb社会に発信している者としては、やっぱね。言っとかないとね。
まぁ「きまぐれ」運営ですし、別に構わないっちゃー構わないんですが。
たまーに見に来てくれてる人に悪いなぁ。という気が無かったわけでもないもので。

来年も、ぱったりと更新が止まることが多々あると思いますが、
風想記が更新されてる可能性はやや残っておりますので、
月に一回くらいで遊びに来てくれたらと嬉しいな、と思います。


オフラインでの反省点は、とりあえず仕事の上達、ですかね。
定時で仕事を終えて帰れるようにしたいです。無理ですが。

あと、身近なトコでは年賀状を書き上げることですね。
正月3ヶ日くらいで終わらせられるようにしたいと思います。ダメだと思いますが。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送