08年 12月   09年 1月  2月  3月  4月 
2009/02/02 (月)

土曜日に、高校時代の友人2人と再会して、新宿辺りで飲んできました。
片方なんていまだに学割使える身分だってんだから。ねぇ。もう。
ま、なんにせよ、懐かしい顔と話せるってのは良いですよね。


閑話休題それはさておき

某ODQ線を利用して新宿に向かったんですが、車内にマナーアップ広告がありまして。
最近、マナー違反が増えています!って内容だったのですが。。。

「駆け込み乗車をしない」 ふむふむ。
「大音量のヘッドホン」   あー。うるさいね。やだよね。
「車内での飲食」      ・・・あれ。ダメなの?


携帯電話とかは、電源を切るかマナーモードで、って書いてるし、
危険物の持ち込み禁止やら、荷物は網棚の上にとかってのは書いてあるけど、
どこにも「飲食禁止」とかって書いて無いじゃん。

さすがに満員電車では食べたりしませんけど(臭いが嫌かもしれないし)
そこそこ空いている状態(空席が1/3以上)なら、わりかし食べてるんですが。
マナー違反でしたか。。。そうですか。。。



んじゃあ、駅弁の立ち位置はどーなる。って思ってしまうんですよね。

僕自身は、他人が食べているのを見ても気にはならないんですが、
世間的にはどうなんでしょうねぇ。



2009/02/16 (月)

パソコン壊れました。

当方、デスクトップ1台とノート2台を所持しているのですが、
デスクトップは不具合しまくりでネットも出来ず。
しかもコピペが出来ないのでバックアップもとれません。
もちろんD&Dもね。どーするべ。。。

ノートは2台とも、バックライトが死んでしまったので真っ暗起動です。
とりあえず、外部モニタにつないで起動していますが、
ノート型の機動力がなくなってしまいました。(かかりましたよ)


つーわけで、お仕事にもならないです。困った。仕方ない。
大手を振って休める。わけがない。


しばらくネット落ち気味ですが、大勢に影響は無いですよね?



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送